FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回はカリプソフライデー!!

こんにちは!カリプソサタデーブログ更新担当のやすです。

次回のカリプソサタデー日程決まりました。
ちょいと先ですが、9/23(金・祝)です。

夏の終わりの夕暮れをカリプソで彩ります。

ゲスト等はまだ決まっておりませんので、決まり次第発表いたします。

それでは今日のレコメン。

【カリプソ】
超かっこいいジャケ(下記)でおなじみ、duke harrisのi wish you loveです。
245039_01_360.jpg

原曲はジャズのスタンダード?

「邦題『残されし恋には』。1946年にシャルル・トレネが歌ったシャンソン「Que reste-t-il de nos amours?(僕たちの恋には、何が残っただろう?)」。1955年アルバート・ビーチが英詩を付けた。最初にレコード化したのはキーリィ・スミスだが、ナット・キング・コールがジャズにアレンジしてヒットした。2005年にはメリル・ストリープ主演映画『プライム』の挿入歌として日系四世のレイチェル・ヤマガタが歌いリバイバル・ヒットしている(YouTubeより)。」

上記が原曲の説明なのですが、このduke harris.verが強烈にいなたく、切ないので好きです。
いつかこういうあんまり踊れないんだけど、メロディが美しくて、女性が若干うっとりする曲のみでDJしたいのですが、その境地に達するまで10年はかかりそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=Le4s3x-H7hQ
おしゃれにyoutube貼りたかったのですが、無理でした。

http://www.youtube.com/watch?v=1cZdClfL_PY
和田さん率いるカセットコンロスは踊れる楽しい曲です!みんな大好き!

以上がカリプソコーナー。

【トンカツ】
かつ平/築地
320x320_rect_2384566.jpg

かの池波正太郎先生が愛した名店。築地本願寺裏あたりです。
勤務先から徒歩15分くらいということもあり、半年に一回ほど通っています。
ちなみに完璧に帰宅難民だった震災時もここでトンカツ食べてました。

ここのトンカツがこれ↓
20110207.jpg
とんかつで隠れていますが、ナポリタンつきです。

写真はロースですが、切り方が特殊なため食べる箇所により脂の量が異なり、最初から最後まで飽きずに食べることができます。
食べ方にもルールがあり、
まずは端っこ(脂少なめ)を何もつけずに、そこから内側に行くにつれ、塩、しょうゆ、ソースという順で食べます。個人的には塩が好みでした。
またつまみも充実しており、軽く飲み屋としても利用できます。築地市場そばのため、刺身は本当に新鮮でおいしいです。
店主も優しい方です。池波先生の話題を出すと喜びます。
値段もリーズナボー☆


【ニュース】
カリプソサタデーレギュラーも多く参加する石川道久セッションの7インチとCDが発売しました!マスト!
51af3671MEL__SL500_AA300_.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=UMp3NczdPRw

スポンサーサイト
プロフィール

カリプソサタデー

Author:カリプソサタデー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。