スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Too much weight

ヤスです。食欲の秋のせいかタイトルどおりに肥えてきました。

といってもぜいたくしてるわけじゃなくて、酔っ払って夜中にこってりしたものを攻めてしまっているためで。。。真夜中のラーメン、ビッグマック、朝方の牛丼、うどんセットなど。
だめなパターンです。

10/29はカセットコンロスと一緒に相模大野でパーティーでした。
踊りまくるお客さん、スポーツ選手並に汗だくの和田さん、ベロベロのDJ楠本さん、ものすごい熱気に包まれた狂乱の一夜でした。
自分もDJだったのですが、40分間カリプソをかけ続け、"相模大野の地にカリプソの種をまいてきた"、そんな気分になったのでした。

タイトルはwada mambo calypsoにも収録されているDizzy gillespieのカリプソ曲の名前でもあります。
恐ろしくいなたい歌と切なげなメロディ、ガチャガチャっとした演奏、大好きな一曲です。
カセットコンロスのカバーも最高です。


さておき、11/3はカリプソサーズデーです。新rootsのopenをカリプソでお祝いします。
前回より始まったCD配布もあります。今回のテーマはCOOK!!
COOK'S COOKING、ROCK A SHACKA vol.10を聴きまくった人には是非聴いてほしいです。

calypso thursday
11/3(thu)
@渋谷roots(新店舗)
OPEN 17:00

LIVE
石川道久ナショナルオーケストラ
wada mambo
コーヘイ&ヤホ哲

GUEST DJ
田中外(SOUL STEPPIN)

DJ
DADDY U
UME
YASU

最近怠けていたので、トンカツのことも書きます。

神保町「ニューポート」

本当はいもやに行きたかったのですが、トイレ我慢できず、とりあえず入った店です。
可もなく不可もなくといった感じですが、個人的にはいもやの方が好きです。

渋谷「かつ吉」

明治通り沿いのお店です。警察署の近くです。サイドメニューも充実していて、とんかつを食べながら、一杯といった感じの店です。普通に定食食べましたが。
ご飯が青ジソご飯でさっぱりしていて、とんかつに合います。若干、高いです。

渋谷「まい泉」

ザ・とんかつショップ。味は普通なのですが、デパートのレストランで一人でとんかつ晩酌というのが、なんとも大人になった気分でよかったのです。

柿生「とん鈴」
いわゆる地元の名店といった感じの店です。店の前に巨大なとんかつゲートがあったりして、バスを降りて駅に向かう時に必ずゲートをくぐるので、なにぶん気になる店ではあったのです。実際おいしかったです。衣薄め肉厚めで。
11/20に新百合ヶ丘に和田さん、黒須さん(リディメイツ)をお招きして、パーティーをやるので、是非その際には柿生でトンカツ決めてからのご来場をオススメします。

あと、よくトンカツ屋にありがちなこういう絵が好きです。こういうタッチの豚のてぬぐいがあったら、すぐ買うのになぁと思います。
katu
スポンサーサイト

Calypso a go go!!!!!

タイトルに意味はないです。先日の水野さんの「今年カリプソくるよ」という発言を受け、下半期はCalypso a go go!!でいきたいです。

先日のカリプソフライデーも盛況に終わりました。初のCDはいかがでしたでしょうか?割と評判がよかった気が。和田さんがMCで見事に皆直球を避けたとコメントしていたとおり、あんまりカリプソでなかったですが、それもぽいかなと。
実は僕のミスでウメガサコ君のコメントが抜けてしまっていたので、ここに全員分記しておきます。

次回は11/3文化の日です。cultureとcalypsoってなんか似ている気がします。

明日はバターンみてきまーす。


Calypso Saturday 2011/9/23

Wada Mambo select


comment:
熱帯夜つづきの今年の夏は、リヴァーブの効いた、優しくて、どん臭い感じの音がしっくりきました。
1.John & his sexy phone (Skokiaan) / KING ERIC & his Knighs
2.Bye Bye Blackbird / COUNT OWEN
3.Nocturne/ SEL DUNCAN
4.El Reloj / MIGHTY SPARROW

DADDY U select


comment:
・夏の終わりの気だるさにCUBAのフィーリンはぴったりかと⑤
・ブラジル北東部の最貧困地帯ノルデスチのフォホー。
土臭いが人懐っこさが出ている曲、大好きデス⑥
・ペルー、オールド・リマのヴィンテージなクリオージョ音楽。
夏の終わりから秋の夜長に絶品です。⑦
5.La Gloria Eres Tu/JOSE ANTONIO MENDEZ
6.QUI NEM JILO/LUIZ GONZAGA
7.CARICIAS/LOS VALDELOMAR Y LOS DAVILA

YASU select


comment:
・一応、夏原理主義者を自称しているので、夏の終わり自体個人的には認めてません。
夏の終わりを感じたって全力で夏!自分次第でいつでも夏!
というわけでコンロスもカバーしているこの曲。「アーハー」と一緒に歌えば、まだ夏真っ只中なはず。⑧
・とはいえ、やっぱり夏の終わりを体中でビシバシ感じるわけで寂しい気持ちになります。
Lord Kichener.verの200倍哀愁漂うこの曲。切なげな旋律と牧歌的なボーカルは、僕にこの夏を反芻させるのです。⑨
・黄昏のロックステディ。夕暮れや朝方、パーティーの終わりを連想させる名曲です。⑩
8.Barbados Carnival/Lord Panther
9.Hold on to your man/Lord Jellicoe
10.Happy land/Carlton and the shoes

Marley select


comment:
・ずっと前からほしかった7インチ。夏休みに北海道のレコード屋さんでGETしたよ。⑪
・夏といえばこの曲というぐらいゆうめいです。でも本当は夏のうたじゃなくて、こもりうたです。
 あと、いっぱいテイクがあるけど、ぼくが持っている7インチの中ではこれが好きです。⑫
・小学生だってラングリンとモンティーが見たいです。なんでだめなんだ~ブルーノートのバカやろーー⑬
11.Sauvitt/Skatalites
12.Summertime/Dave“Baby Cortez
13.Ranglin On Bond St./E.Ranglin with T.Mccook&The Supersonics

UME select


comment:
・トラディショナルをナイスジャジーアレンジ。シャム猫を抱いて聞け!⑭
・ヴォ、、、ヴォサノヴァ!!?? SEP音源の珍品。聞けばわかるさ!⑮
・ありそうでないスティールパンのSUMMERTIME。VOもかっちょいです。⑯
14.LINSTEAD MARKET / ERNEST RANGLIN TRIO
15.DOG WAR BOSSA NOVA / DON DRUMMOND
16.SUMMERTIME / THE TIMEX MERRY MAKERS STEEL ORCH


プロフィール

カリプソサタデー

Author:カリプソサタデー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。